自分では意識しないとわからない

暑い💦夏が続いてます

{0DE4BA46-7012-48BE-B20B-97718334AAE9}

熱中症に気をつけましょうグラサン
エアコンはもったいないと思わずに
暑い時は使いましょう


と、言ってますが


エアコンによる
冷え過ぎでガーン
夏カゼを引いたり(^◇^;)
ノドを傷めたり
血行不良でむくんだりと


特に女性は冷えには敏感


この夏体調崩してませんか?


無理は禁物


この暑い時期は
ゴミ箱の中でも外でも
ぷ〜んと臭う

生ゴミ


夏の生ゴミの臭い対策と
虫除け対策として
アロマテラピーの精油
ミント(シソ科)やティートゥリーを
使ったりするんですが
{6537695C-449C-428F-BC22-B7E59E51FFF9}


いつも使っている馴染みの匂い
ですが、なんか使う気がしないニコ



そこでベチバーをチョイス
草のにおいの中にほんのり甘い香りが
この時は妙に心地よく感じました照れ
{9084FD9B-B060-4EFC-B313-C2584089BBE7}

ベチバーも
虫よけ&匂い対策にもなるので


ゴミ袋の中に
ベチバーを数滴垂らしタラー


ティッシュにつけて芳香浴ルンルン



この日はベチバーが良かった!



その日その日の体調=コンディション


必ず何かが教えてくれます


いつも何にも感じない
ヘアカラー


今日は妙に臭いがキツく感じる
目にしみる、、、なんで??


天然ヘナだけど今日は
頭皮がしみる


いろいろ話すと
大切な来客が立て続けにあり
気を使い過ぎて疲れた



海外旅行で時差がある地に
弾丸ツアーで行って来たばかり
で寝不足


予定以外のスケジュールが
いきなり入ってパニック



必ず何かがある


身体の休めサインが
いろんなところに出る



身体に優しいと言われる
天然ヘナでさえ



体調が良くないと
こうしたトラブルが出る


暑いこの時期


外の暑さと室内の冷え
温暖の差でおこる
自律神経の乱れや
内臓機能の低下



身体にサインが出る前に
気をつけたいですね



アルカリカラーでも
パーマやストパー、縮毛矯正
天然ヘナでも


施術を受ける時は



体調を万全に



ちなみにベチバーはどんな働きかと
言うと、、、


【身体への働き】
体には熱を冷まし滋養を与え、高揚させる作用が基本。関節炎、リウマチ、湿疹などの炎症に用いることができます。食欲不振、体重の減少、貧血などにもよく効きます。内分泌系の不調にも作用し、月経前症候群や更年期障害にも効果的です。精神面が原因による胃腸の不調にも効果的です。



おおおおーびっくり
さすがです


昨日は土用の丑の日


うなぎ食べたし
アロマで癒され


私の体調は
ベストコンディションです爆笑



平日の火曜日〜金曜日は
美容室にて
天然100%ヘナ&インディゴ
の施術をしています